3時を回ってから。ある日の午後のおやつについて

3時をその時は、回っていました。雨が、外は、時々降っていました。ですが、私は、部屋の中では、退屈してしまってコンビニへ行きました。好きなブラックコーヒーを買いました。ボトルサイズは、缶よりも大きくて、味を楽しむことが出来ます。喜んでいました。そして、飲み終えてから、好きな卵のパンを買いました。黄色に惹かれてしまいました。おいしそうに見えました。いずれも、電子マネーで買いました。今日、コンビニは、とても便利です。店内は、きれいです。快適に思いました。
その日は、店員の方が、中で飲んでいいと言われました。優しくしてもらえて嬉しかったのでした。そして、たまったポイントではがきを買いました。郵便局に行かなくて済んだのでした。嬉しく得をしたように思いました。それで、懸賞の雑誌を捲って、はがきを書きました。当選したいです。金券と化粧品に応募しました。7月の終わりには、実際に化粧品が当たり、とても喜びました。産後 体型戻し ベルタ

老後の住み替え、元気なうちにすませられてよかった

実家の老両親を住み替えさせることができました。雪国の結果、実家の居残る領域は年取ってくると雪かきが大変になるのでアパートに住みかえる人たちが手広く、実家はスーパーマーケット、停車駅からも15取り分くらい歩かなくてはならない不便な立地でした。築40歳ほど近いので、古くて冬場は冷えます。
65を過ぎた内ぐらいから、網膜剥離なども患った父親には運営もやめてもらいたく、賃貸でいいから引越すみたい求め、ネットで、しらべた住まいの伝言を増大コピーしてファックスで送ったりしていたのですが、自宅がなくなることに不安があるようで何となく首をたてに振りませんでした。とある状態、父親から私の名義の通帳がでてきて、少々残金があるからエントリーするように、と携帯がありました。依然自営の配管仕事の現職を続けていた父親ですが、70年代を過ぎて終活なのか、日々とりまとめをはじめたみたいでした。そんななか母親も定期貯蓄などをまとめだしたようで、思い切り聞いてみると想定外に貯蓄が残るらしきことがわかってきました。どケチで一緒にめしに行ってもぜったい払わないし、貰う品物もファストファッションや100均もので暮らしているのをみていて、マイホームは貧乏なんだと思い込んでいたのですが、ケチりながら貯めこんでいたのでした。
はからずも思いついて、源投資がてら中古アパートでも買ったら?と申し込みしたら、賃貸には乗らなかった父親が心から乗り気になってくるではありませんか。
故郷で暮らしているのを弟にも合作を仰ぎ、住まいをうだうだ巡り、家から15取り分ほどで、スーパーマーケットも停車駅もほど近い嬉しい住まいをみつけ、申し込みからわずか半年ほどで移転を果たしました。銀行 カード ローン 比較

ノスタルジー洩れる人並み響きに癒されている

なにか家で手続きをやるときにBGMが欲しくなる時があります。以前はおそらく自分の好きな曲をかけていたのですが、最近は「通常メロディー」というものをBGMにすることが多くなりました。例えばどんなものかと言えば海の主流とか川のせせらぎなどが先頭系ですが、あたいが最も愛するのは蛙の悲鳴と焚き火のメロディーだ。
田んぼだらけの田舎に育ったあたいは蛙の悲鳴を聞くと「再びそういった折か」などと非常に感慨深くチャンス直感を楽しむことができますし、「パチパチ」という木がはぜる焚き火のメロディーは「火ってでかいよね〜」と火に対する恵みの念が徐々に沸いてきたりしてそれに比例するかのように意欲がポカポカしてきます。
私の友人で蛙の悲鳴が大の下手のそれぞれがいて、ある時あたいがBGMに蛙の本音を聞いていると言ったら至極動揺そうな風貌で「なにか不安でもいるん?」と言われました。見越しもしなかったこういう感想にあたいは笑いのコツを押されてちょっぴり口が聞けませんでした。お嬢様酵素 取扱店

全国も一夫多妻制にすれば浮気も消え去り少子化も消え去りいいことづくめなのに

TVでは浮気で騒がれて要る現在ですが、ほんとに国中に関しては夫婦一人ずつというのが普通だから仕方ないですが、パーソンという動物的な見解で行くと別にどうしてと言うことではないのですよね。われわれが勝手に1対1と決め垂らしてるだけで、仮に国中だって昔から一夫多妻制であったら、今更大家族で少子化どころの話ではなかったですよね。例えば、モデルのボビーのすむナイジェリアでは一夫多妻制で亭主も姉妹が30数人いるよ。母さんが6ユーザーいるそうで。でもあちらではそれが普通だから。一丸ユーザーは独力中心に考えていて自分が参考だけど、ナイジェリアのような国家もあるんですね。何が言いたいかって、自分がふさわしいと思っていても他ではそれが普通だったりやるんですね。前もって、ユーザーは飽きっぽい人間なんだから、1対1じゃあきるのが普通なんですよ。だからこれだけ浮気が多発するんじゃないですかね。一夫多妻制なら複数の婦人を手に入れられるからあきることもなく浮気なんてないでしょうね。飽きたら5周り6周りって作っていけばいいんですから。ベルタ 葉酸

舛添要一知事あんたは果して何者?金額がほしいだけ?

前月から、都内都知事の舛添要一くんが思い切り報知で出てくると思いきや、東京の政治ではなく、スキャンダルばかりでちょっと可哀相にもなりますがそれは、本人が本来ば行けないので仕方がないですよね。しかし、マスコミってはたして恐いですよね。でもこういうマスコミの所々もいのちがかかってますから、誰もが知らないスクープ載せてお金になりますからそれは、総出知らない各国まで形相を入れて来るよね。申し立ては、戻りますが舛添くんのアメリカ合衆国への来訪で使用する航空や宿屋は一流の宿屋。総出タックス使ってなんでそんな良い場合ばかりするのっていう胸中分かりますが、勝者とおっしゃるタイプ、当たるためアイディアが沸き、大きな仕事ができますし、東京という厳しい辺りのトップですのでそれはそれでいいのではないかと思うのですが。ただね、昨日の報知で見たけど、肉親航海費をうわさついたらなんらかばったりできないですよね。財貨抱えるくせにこういうことを平気でうわさついてやるから、一瞬で信用信頼無くすんだよね。今後どうするのか楽しみですね。背中脱毛

五徳はむしろ数年で買い換えるしかなさそう

現在のビルドインコンロに交換してから、手入れが楽になりました。
殊更五徳が簡単にはずせ、コンパクトなので食器やクッキング機械一緒普通に洗えて便利です。
なんですが…案の定アッという間に汚れちゃうんですよね。
しかも、こまめに洗っている腹積もりですが、徐々にシミが落ちなくなってきてしまって。
しかも、四六時中火にさらされて要るせいか、焼けてきちゃって染みしてきて、さびフィニッシュ(?)の塗装もはがれてきちゃって…。
どんなに丁寧に扱っているつもりでもむしろ劣化してしまうみたいです。
コンロを購入した製造元のリストを見ると、五徳などの箇所だけで販売されているので、いつでも買い替えは可能です。
というか、買い換えるしかないでしょうね。いつまでもキレイに活かしたければ。
コンロの頂点やつまみ要所などは拭き掃除だけでキープキレイできているので、そのもの寿命約10ご時世ぐらいはキレイに使い続けることができそうです。
十中八九5ご時世ぐらいで五徳はボロッボロになりそうなので、五徳だけ買い替えて、そのもの寿命までキレイに使い続けたいと思います。借金 する 方法

映画「シング・ストリート」を観に行きました。

今日は大分の小さな映画館・シネマ5に期待していた映画を観に行った。最近、あんまり観たい映画なんてなくて・・・正直、動画サイトで0円で観れちゃう時代になっているのに、おもしろいかもわからない映画に1800円は高すぎる、ある意味、時代錯誤だよ。とか思ってたんだけど、ずっと好きなフォローしているインスタグラマーがオススメしていたから観に行かないわけに行かなくて、ちょうど台風の関係もあったから、家でぼーっとしているよりお買い得かと思って。観た映画は「シング・ストリート」ってやつで、内容についてはネタバレになっちゃうからあんまりいいたくないけど、イギリスのイングランドじゃなくてスコットランドに住んでる少年が家族の都合で私立の学校から公立の荒れた学校に転校しなくちゃいけなくて、そこで仲間を見つけてバントを組んで格好良くなっていく話。甘酸っぱい恋愛もあったりして。80年代の名曲が響く映画館は、それだけで心地いい。キレイモ 9500円