高校生の頃から邦、洋ロックにはまってました。

私の高校生の頃は、ロックの全盛期って言われる時代で(80?90年代)、いい音楽はたくさんありました。
小学校のときから、アイドルとかにあまり興味が無かったので、皆んなの話題にはあまり付いていけませんでした。歌の振り付けとかも、全然分からなかった。
そのときからロックが好きで、中学生のころから色んなバンドを聴いてました。ハウンドドッグ、ARB、ザ.モッズとかよく聴いてました。
高校生の頃は初期のユニコーン、岡村靖幸、レベッカ、BOOWY、インディーズではラフィンノーズや有頂天など…まだまだありますが、すごくたくさんのバンドを聴いて成長してきました。
洋楽はカルチャークラブ、ザ.ポリス、デュランデュラン、デビッドボウイなど…
どれも特徴的で、荒っぽい音楽性が魅力的でした。今のような歌は上手いけど、嫌な言い方すれば、皆んな同じような曲とはどこか違う魅力もあった気がします。
もちろん現在のバンドでも好きなバンドはたくさん居るし、ライブにもよく行きます。

少々、学生の頃は皆んなの話題には付いていけませんでしたが、でも自分の好きな音楽に没頭できた自分を幸せに思います。メンズtbc 1000円